群馬の保険会社で働く大地のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沼田市 レストラン 樹葉停

先日、ランチに榛名の森レストラン樹葉亭に行ってきました。

20071022210134.jpg


榛名の森レストラン樹葉停
住所:沼田市榛名町2851
駐車場:有り
TEL:0278-22-0769
定休日:火・第3水曜日
営業:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
   ティー  14:00~17:00
   ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

市内のマダム達がたくさんいてかなり混んでいました。

私は初めて行ったのですが、全体的に料金が少し高めだなと感じました。

そうは言っても私が注文したのは、AランチとBランチがあったのですが

1,000円安い1,050円のAランチの方をだったので

まあまあのお値段だと思います。

Aランチの中でも肉と魚が何種類かあって、メインの料理はお好みで

決められます。

私は、鶏肉をチョイスしました。

まずはスープです。
20071028170203.jpg


名前を忘れてしまいましたが・・・鶏肉です。 
20071028170447.jpg


手の込んでいる感じの料理でおいしかったです。

続いて自家製の手作りパンです。
20071028170918.jpg


焼きたてアツアツで御変り自由だったので3個食べました!!

ただライス好きな私として、パンしかないのが少し残念でした。




  1. 2007/10/28(日) 17:06:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

片品村 イタリアン レストラン カフェ

先日仕事で片品村に行った時に、ランチを食べに行ってきました。
20071015192635.jpg

20071015192715.jpg


ふらいぱん
住所:群馬県利根郡片品村大字東小川1633-1
TEL:0278-58-4038
駐車場:有り

サービスランチ(11:00~14:00)が6種類ありましたが

私はパスタランチ(780円)を注文しました。

パスタランチもシーフードと和風の2種類から選べるのですが

私はシーフードにしました。

サラダとスープです。
20071015193656.jpg


パスタです。
20071015193828.jpg

20071015193908.jpg


かなりうまいです。味もパスタの湯で加減もかなりわたし好みの味で

大満足でした。

色々と他にもおいしそうなメニューがあったのでまた行ってみたい

お店の一つになりました。

片品方面に行った方はぜひ行って見て下さい。オススメのお店です!!

地元の方にも人気みたいで地元の方達で混んでいました。

会計の時に次回使えるドリンク無料券をいただきました。
  1. 2007/10/15(月) 19:47:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロジェクトアドベンチャー

先日、JC 群馬BL の研修で

国立赤城青少年交流の家にてプロジェクトアドベンチャー

を体験してきました。

20071011152549.jpg


最初はプロジェクトアドベンチャー??という感じで

朝8:15分に集合して午前中いっぱいやると聞いていいたので

簡単なアスレチックをするのに、3時間も掛けるのかと思っていました。

総勢30名位でが集まっていたので各グループ約10名で

1グループをつくって講師の説明を受けました。

講師は、かなりハードで危険ですよ・・・みたいな話をしたのですが

みんな脅かしているんだろうぐらいにしか思っていませんでした。

20071011160739.jpg


私達のグループは始め、ロープを渡るというアドベンチャーから

始めたのですが、全員が渡れたらクリアというルールでした。

ロープもかなり緩く張ってあるのでなかなか渡るのは難しいかったです。

上からロープが下がっているのでそのロープにつかまりながら

渡れば、ある程度身長がある大人ならそんなに苦労する事なく

渡れますが、私達のグループには女性もいたのでかなり苦労していました。

またそうした苦労している人をどうにか渡らせるためにみんなで

知恵を絞って助けたりしながら渡るという事をしました。

その他の競技も4種類ぐらいありましたが、みんなで協力しないと

クリアできないものばかりでした。

途中で、講師から説明がありましたが

プロジェクトアドベンチャーは、企業研修やサッカーの日本代表などが

取り入れている研修の一つで、仲間意識を高めたり自分が心を開いて

他人を信じたり信じてもらったりすることの大切さを少し危険な

環境を作り経験するなかで気づいて行くというものだそうです。

実際、私も経験して一緒にやっている人達と仲間意識も芽生えたし

どうにかクリアしようと協力もしました。

これを今、子供達にも1週間ぐらいのプロログラムで

経験させているそうです。

講師も言っていましたが、昔はこうした事を普段の生活で

学ぶ環境もありこうしたプログラムも必要がなかったが

学校や普段の生活でこうした事を学ぶ環境がなくなり

人間対人間の付き合いがうまくできない人が増えている

だからこうした研修が必要になったんだと。

私も確かにそうだなと感じたし、子供のうちにこうた経験を

するのはとても大切なことだろうと思いました。

私自身本当に参加していい経験ができたしいい勉強になったなと思います。

一緒に参加した赤間さん
20071011160937.jpg

  1. 2007/10/11(木) 16:11:40|
  2. JC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼田市 ラーメン あやど

先日、ふらっと17号沿いにあるあやどに行ってみました。
20071009145747.jpg

20071009145824.jpg


ラーメンあやど
TEL:0278-22-7888
住所:沼田市岩本町591
駐車場:有り
定休日:土曜日

注文したのはランチメニューのラーメンもつ煮セット750円です。

まずはラーメンです。
20071009150150.jpg

20071009150246.jpg

さっぱりした味でなかなかうまいです。

続いてもつ煮とライスです。
20071009150508.jpg


もつ煮はうまかったのですが、ライスが少し硬かったのが気になりました。

あのボリュームで、この値段なら腹ペコの時にまた行きたいと思います。

店の雰囲気は、ファミリーで頑張っている感じが伝わってきてなかなかいい雰囲気でした。


おまけ
先日の演劇の会場でなぜか顔出しNGの

某社専務某社社長です!
20071009151047.jpg
20071009150935.jpg

  1. 2007/10/09(火) 15:17:46|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和村 野菜

仕事で昭和村の農家さんのお宅に行ってきました。

珍しいものを頂きました。
20071006190027.jpg
20071006190346.jpg


無花果(イチジク)あけびです!!

中に種がいっぱいあって甘みを楽しむ食べ物です。

自然の甘みでうまかったです。

これはきゅうりだそうです。
20071006190639.jpg


かなりでかくなるとこうなるそうです。

中の種を取って、煮て食べると絶品だと農家の方言っていました。

採りたて、無農薬野菜なのでとても旨そうです!!

家で、自然の味を満喫したいと思います(笑)




  1. 2007/10/06(土) 19:16:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメン 湘家

先日、高崎で仕事だったのですが一緒に行った翼君が

どうしても湘家でラーメンを食べたいと言うので

帰りに行ってきました。

20071005111953.jpg


住所:前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:1時間無料券有

注文したのはねぎ塩+味玉です。
20071005112453.jpg


翼君は塩+チャーシュー+うずらです。
20071005112722.jpg
20071005112809.jpg


のぶ山さんも言っていますが、うまいけど何か違った感じがしました。

初めて食べた翼君もうまいとは言っていましたが、衝撃を受けるまではいかなかったみたいです(笑)

でも豚骨はうまいですね!!


  1. 2007/10/05(金) 11:41:08|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

だいち。

Author:だいち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

