群馬の保険会社で働く大地のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロ街中探検隊

ブログ街中探検隊に参加してきました。

今回の探険は、中沢社長H2さんのぶ山さんNEKOさん

と私の合計5名で「キッチン 赤ん坊」に行ってきました。

キッチン赤ん坊
住所:群馬県前橋市千代田町5-6-8
TEL:027-232-5413

店内の様子です。
20070430120841.jpg


今週のスペシャルハンバーグハヤシガケを注文しました。
20070430121129.jpg
20070430121210.jpg


うまい!!

また食べたい思うハンバーグでした。次回は違う物も食べて見たいです。

中沢社長が言っていましたが、古くから前橋市内でやっていて今でも

残っているお店はうまい所が多いそうです!

満足そうにお店から出てくるNEKOさん
20070430121846.jpg




  1. 2007/04/30(月) 12:27:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

上がりのラーメン

先日、竜ちゃんラーメンに行ってきました。

20070426151835.jpg


沼田夜の探検隊を終えて、シメにラーメンを食べに行ってきました。

私が注文したのは広東麺です。
20070426152126.jpg
20070426152100.jpg


ちょっと飲んだ後にはこってりしすぎかなといく感じでしたが

おいしかったです。

一緒に行ったラーメン大好きのぶ山さんはマーボー麺を注文。
20070426152724.jpg


旨そうに食べてました。

スープを少しもらいましたが、私はマーボー麺の方が好きな味でした。

次回のシメはマーボー麺にしようと思います!
  1. 2007/04/26(木) 15:35:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ゴルフ

先日、伊香保国際カンツリークラブで行われた

JCのゴルフコンペ79会に参加してきました。

朝のパター練習を終えたようじさんひろさん
20070425084500.jpg


一緒に回らせていただいのは渋川JCの川さんと久さん
20070425085057.jpg
20070425085128.jpg


沼田の専務理事
20070425085323.jpg


と私の4人でした。

私はゴルフ初心者なので、皆さんに迷惑をかけないように

必死でしたが、皆さんにアドバイスしてもらい

楽しいゴルフをしてきました。

次回参加するときまでにはもう少し練習してから参加したいと思います(汗)




  1. 2007/04/25(水) 08:59:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ街中探険隊

先日、ブログ街中探険隊に参加してきました。

今回で2回目の参加でした。前回参加させて頂いた時が

ブログデビュー記事だったので懐かしくもあり

時間が経つのは早いなーと感じながらの参加でした。

今回のお店は「北爪」です。
20070423212815.jpg


北爪
住所:群馬県前橋市千代田町3-3-19
TEL:027-231-3462


参加メンバーは

中沢社長・tomiyaさん・山田さん・のぶ山さん・きのこ会会長

と私の合計6名でした。


20070423213118.jpg


特上1,890円
20070423213204.jpg

御吸物の肝です。
20070423213251.jpg


うまい!!

今までそんなに鰻が好きでは無かったのですが今回鰻を食べて好きに

なりました。また食べたいなーと思っています。

最後に

集合場所で話をしている中沢社長ときのこ会会長です。
20070423213743.jpg

  1. 2007/04/23(月) 21:04:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

何食ってもうまいなー!!

先日、仕事が一段落して、お酒を飲みに行こうと思っていたら

ちょうどラーメン大好きのぶ山さんからTELをもらい

きりんじ行ってきました。

きりんじ
住所:沼田市東倉内町833 
TEL:0278-23-8497

とり皮の湯引き
20070423073803.jpg


鹿児島産たけのこ
20070423073937.jpg


ホタルイカ
20070423074029.jpg


全部うまい!!

いつも混んでいるお店だけあって注文したもの全ておいしかったです。

夜の探検隊で楽しくて少し、飲みすぎましたが

保険業界の先輩でもあるのぶ山さんと色々なお話が出来て

幸せでした。

のぶ山さんありがとうございました。お○わ○はほどほどに

お願いします・・・(爆)

最後にマスターのスタ○をしている様子です(爆)
20070423074806.jpg

  1. 2007/04/23(月) 07:51:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンシチュー

先日、沼田市にあるレストラン「久貴」にタンシチューを食べに行ってきました。

レストラン久貴
住所:沼田市下川田町1174
(沼田市に1つしかないバッティングセンターの隣です)
TEL:0278-23-1867


20070420093105.jpg


しかし、タンシチューを注文した所、現在タンが仕入れできないので

今はない、もう少したったら入ってくると思うという事でした。

残念でしたが、鳥の照り焼きとピラフを注文しました。
20070420093552.jpg


20070420093636.jpg
20070420093745.jpg


う、うまい!特に鳥の照り焼き最高ー!!

一緒に行った母は、ハンバーグを注文しました。
20070420093951.jpg


ハンバーグもおいしいと母は言っていました。

今回食べたものも、うまかったですが、次回は、タンシチューが

あることを期待してまた行きたいと思います。
  1. 2007/04/20(金) 09:52:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

偶然!!

久しぶりの更新になってしまいました。

少し前の事ですが、花見(飲み会)に参加していたら

偶然某社社長にお会いしました。













かわいい娘さんと一緒に!(写真がうまく撮れていなくてすいません)
20070419193924.jpg


偶然の出会いでビックリしました。






  1. 2007/04/19(木) 19:49:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

研修に行ってきました。

今回は、全国から私と同じ制度で独立を目指している人達が

約80人集まっての研修でした。

研修の内容は、この制度で仕事をしていくにあたっての心構え

や損害保険の基本、営業のロールプレイなどでした。

今回の研修は基本的な部分を勉強しただけなので

これから、自分で色んな事を勉強し、保険を通し何が出来るのかを

しっかりと噛み砕いて自分なりの方向性を決めていこうと思います。

また、夜は全国の方達と懇親会をして、各地域の地域性や人柄など

色々と話をして、そうした面でも色んな勉強が出来ました。

同じ道を目指す多くの仲間もでき、有意義な時間を過ごしてきました。

最後に同じ部屋だった茨城で頑張っているKさん
20070417095758.jpg

  1. 2007/04/17(火) 11:59:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬に帰ってきました!

千葉の研修から帰ってきました。

携帯で更新しようと思いましたが、何故かログインできなくて

断念しました。

なかなかハードな研修でした。

今日帰ってきてやっぱり群馬はいいなーとしみじみ思いました(笑)

研修の様子は明日以降、記事にアップしたいと思います。

短いですが、とりあえずご報告です!
  1. 2007/04/13(金) 18:45:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海老だよ!!

先日、じんぱちに新作ラーメンを食べに行ってきました。

<前回の記事>

濃厚海老のじんぱちらーめん
20070408172243.jpg
20070408172412.jpg


今回の新作らーめんは、ちょっと海老の味が強すぎたような気がしました。

自分的には、濃厚醤油や辛口たんたんメンの方が好きな味です。

一緒に行った翼君は濃厚塩らーめんを注文しました。
20070408172632.jpg







おまけ

数量限定のメニューです。
20070408173108.jpg


最後に話は変わりますが、明日から1週間、千葉県に研修に行ってきます。

ノートパソコンは持って行きますが、更新が出来るか微妙な感じです。

更新できなかったら、帰ってきてから研修などの様子を記事にアップ

しますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/04/08(日) 17:38:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スピーチトレーニング

昨日、(社)沼田青年会議所「会員拡大委員会」による4月第一例会

基本講座Ⅴ

「スピーチトレーニング」「教えて下さいあなたの事、知って下さい私の事」が開催されました。

講師に安海将広先生を迎えての講座でした。

昨日の講座は、先生の講演を聞くというよりも、自分達でトレーニング

をするといった感じの講座でした。

安海先生です。正面からじゃなくてすいません。
20070407175905.jpg


トレーニングをして感じた事は、人にわかりやすく、聞きやすい

スピーチをするのはなかなか難しいなということです。


また、今まであまり体験した事がないような事を体験できて本当に

よかったなと感じる講座でした。

そして、こうした勉強ができる沼田青年会議所に入会してよかったなと

思える講座でもありました。

懇親会では先生の前に座らせていただき、色々とお話をさせていただい

たのですが、お話をさせていただいて感じた事は、先生は話を聞くのが

うまいという事です。

話の中で「なんで?」「どうして?」「それが出来たらどうなるの?」

と、どんどんと質問をしてきてくれます。

その質問に答えて、自分の話をしていくと最後には今自分が考えている事、

今後の課題など色々な事が自分の中で整理出来てしまいました。

最後に講座で講師紹介をさせていただいたのですが、何度もかんでしま

いました(涙)

講座に参加されていた方々すいませんでした。


懇親会でのチャンピョン2人組です。
20070407182937.jpg

  1. 2007/04/07(土) 18:45:22|
  2. JC
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:4

おおぎや

先日、弟と一緒に沼田市のおおぎやラーメンに行ってきました。
20070404162833.jpg


ネギみそ

20070404162946.jpg
20070404163029.jpg


みそがっつり!!ってかんじで濃いですね!!

たまーに濃いものが食べたいときにいきます。

食べ盛りの弟は、ニンニクがっつりのスタミナラーメンです。
20070404163227.jpg


弟はギョーザも食べていたのでかなりのニンニクパワーがついていたみたい

でした・・・(笑)

  1. 2007/04/04(水) 20:37:19|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

だるま大使

先日、DIGの研修の後「だるま大使」本店に行ってきました。

20070403185655.jpg



だるま大使 本店
住 所:高崎市剣崎町1186-12
TEL:027-344-8566
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日

今回初めてだったのですが、のぶログを見て「黒だるま」が

食べてみたいと思っていたので黒だるまを注文しました!
20070403190056.jpg


麺(バリカタ)
20070403190139.jpg


うまかったのですが、中にチーズが入っていて自分はそのチーズが

いまいちあっていない感じがしました。次に食べるときはチーズ抜

きにしようと思います。

だるま大使に行きたいという自分の熱い?思いを叶えてくれた専務理事
20070403191136.jpg


うまそーに食べている山崎さん
20070403191339.jpg


食べ終わってリラックス」している皆さん!
20070403191554.jpg



最後に替え玉を注文するのがすごく早かった総務委員長
20070403195734.jpg



  1. 2007/04/03(火) 20:05:35|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。

4月2日より損害保険会社の研修制度にそって、プロ代理店を目指します。

最長でも3年間の研修制度であり一定基準をクリアしていかなれば独立

できない研修制度です。

今まで、父が経営する警備会社で働いていましたが、防犯との融合や

リスクマネジメントの必要性や重要性、また保険を通しての個人・法人

のそれぞれの方に合ったサービスなど色々と考え、チャンスや色んな

意味での可能性があると思い独立制度に挑戦する事にしました。

そのため「群馬の警備会社で働く大地のブログ」から

「群馬の保険会社で働く大地のブログ」にタイトル変更しました。

これからも仕事・グルメ・JCネタを中心にアップしていきます。

今後もよろしくお願いします。







最後に・・・

ぶぅさんみたいな

エイプリルフールネタではありません(笑)




  1. 2007/04/01(日) 11:36:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

だいち。

Author:だいち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

