群馬の保険会社で働く大地のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリューム満点!

ランチにいっちょう渋川店に行ってきました。

ミニネギトロ丼とミニソース丼とミニもりうどんセット
990円
20070228183748.jpg


かなりボリューム満点でした。

メニューを頼む時は、テーブルにある注文機?で注文します。

注文機?
20070228184352.jpg



けっこう混んでいて私達も少し待ちましたが、食べ終わって出てくる

時には5組ぐらいの人が待っていました。


いっちょう渋川店
住所:渋川市行幸田天神84-1
TEL:0279-22-5878
定休日:年中無休
営業時間:AM11:00~深夜2:00
  1. 2007/02/28(水) 18:48:13|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KJ法

KJ法ですが、

昨日基本講座Ⅱで金子吉志先輩を講師に迎え勉強してきました。

私はKJ法とは、考えをまとめる一つの方法かなと思いました。

色々な意見が出る中で、考えをまとめていくと方向性が出てくるのかな

と思いました。

昨日勉強した事を自分達の会社にあった方法にして

取り入れて行きたいと思います。


本当によい勉強が出来ました。






最後に・・・

素敵な笑顔の直前理事長
20070227175929.jpg

  1. 2007/02/27(火) 18:07:21|
  2. JC
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:3

う~寒い!

先日仕事で夜間に某スキー場に行ってきました。

物凄い強風が吹いていました。

風と戦っているスタッフのT君
20070226115535.jpg


雪はたいして降ってなかったのですが、風がすごくて周りの雪が

舞っている感じでした。


20070226115825.jpg



車のドアをあける時、しっかりと持っていないとドアが飛ばされ

てしまうぐらいの強風でした。


20070226120006.jpg


話は変わりますが

今日は(社)沼田青年会議所の基本講座Ⅱが開催されます。

今回の講座は「KJ法」です。

私は「KJ法」?ですが

?が取れるようにしっかりと勉強してきます。

また明日「KJ法」についてこのブログで書きます。




  1. 2007/02/26(月) 12:14:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォアグラ

先日、沼田市のびすとろ屋に行ってきました。

20070223161715.jpg


前から一度行ってみたいと思っていたお店で、先日ついに行ってきました。

から揚げ
20070223162342.jpg



フォアグラソテーふわふわ卵とトリュフソース
20070223162521.jpg


うめー!!

口の中でとろけました(笑)


店の人いわく、フォアグラのこのとろけた感じが好きという人と

嫌いという人にけっこう分かれるそうです。


びすとろ屋
住所:沼田市東倉内町776-15
   市役所の隣です。
TEL:0278-23-7484





最後に

ブラーボ!!

20070223163045.jpg



  1. 2007/02/23(金) 16:51:27|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

ガラス屋さん

久しぶりに仕事ネタで行きます。

高崎市のガラス組み立てをしている会社の社長と打ち合わせをして来ました。

今色々な事業を協力し合って行っています。

今回は、今やっている防犯の打ち合わせと、長期的な計画や新サービスについてのお話をしてきました。

新サービスについては、もう少したったらここでも知らせたいと思います。


色々と楽しい話ができ、とても有意義な一日でした!


某社の倉庫に置いてあった樹脂サッシ使用のガラス
20070222195311.jpg




  1. 2007/02/22(木) 20:00:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールペン字講座をやり始めても、なかなか字がうまくならなくて

へこんでいる大地です。

今日は先日行ってきた居酒屋元禄です。

馬刺し
20061214203234.jpg


ししゃも
20061214203726.jpg


タコキムチ
20061214203711.jpg


全体的においしくレベルの高い居酒屋さんです。

値段もリーズナブルでオススメです。









おまけ

20070221193641.jpg

  1. 2007/02/21(水) 19:37:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝賀会!!

先日、義理兄(姉夫)が土木関係の資格を取得したので

家族で祝賀会をしに沼田市内の居酒屋「兼勝」に行ってきました。

場所は沼田市役所の通り沿いにあります。

本日の主役
20070220173950.jpg


今回は試験前にお酒を断って勉強に励んだそうです。

お疲れ様!!!

家族みんな喜んでいました。
20070220174236.jpg
  1. 2007/02/20(火) 17:46:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼田の歴史

先日、(社)沼田青年会議所による2月第2例会が開催されました。

20070219195915.jpg


今回の例会は、まちを知る「沼田藩の歴史とその文化」について

小野瀬和男先生に講演していただきました。

真田、土岐などの大名の話が中心でした。

また、文化財や世界遺産などの話にも触れていて、私は沼田に住んでいながら

沼田の歴史、文化遺産などの事をほとんど知らないなと話を聞きながら

実感してしまいました(恥)

沼田市にも多くの文化財がある事を知って、一度は近いうちに見に

行こうと思いました。


見に行ってきたらブログで写真アップします。



  1. 2007/02/19(月) 20:06:37|
  2. JC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊庵!!

昨日は、仕事終わりに会社のスタッフ2名と

居酒屋「遊庵」に行ってきました。

ホタルイカ
20070216172539.jpg



牛すじ
20070216172646.jpg


サービスに出した頂いたサラダ
20070216172747.jpg


かなりリーズナブルな値段で食べて飲んでこれます。

3人で仕事の事やプライベートな事を語り合ってとても

有意義な時間を過ごしてきました。

遊庵
住所:沼田市上之町189
TEL:0278-22-0137





最後に・・・

沼田の中村獅童??(笑)
20070216173313.jpg

  1. 2007/02/16(金) 17:37:40|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

偶然の出会い!

今日ランチを食べに、じんぱちに行ってきました。

ドアを開けて座ると、カウンターにのぶログにたびたび

登場していた某氏らしき人が座っていました。


早速、声を掛けてみました。

私 「ブログの○○○さんですか?」

某氏「あれ見てもらってます?」

私 「はい、見てます。自分、群馬の警備会社で働く大地です。」

某氏「あぁ、どうも」

てな感じで、写真撮影をお願いしました。

某氏とは・・・



















ぶぅちゃんさんです
20070215183521.jpg

写真撮影ありがとうございました。今度ぜひ一緒にラーメン食べに行って下さい。

食べたラーメンはこってりネギ塩ラーメンです。(味玉)
20070215184245.jpg


うめー!!
  1. 2007/02/15(木) 18:47:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

つけめん 秀虎

仕事で大間々に行ったので、以前からのぶ山さんが

大絶賛していたつけめん秀虎に行ってきました。
20070214172919.jpg



濃厚豚骨魚介つけめん
20070214172640.jpg


う、うめー!!


つけめん、大盛、味玉で850円でした。



つけめん秀虎
住所:みどり市大間々町大間々371-1
TEL:0277-72-0550
20070214173155.jpg





最後に・・・





パオォォォォォォン!!!!!

のぶログより(笑)

  1. 2007/02/14(水) 17:37:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

北海亭沼田店

先日、姉家族と北海亭に行ってきました。

カレイのから揚げ
20070213162702.jpg


串もり
20070213162936.jpg


生春巻き
20070213163022.jpg


個室になっていて小さい子供を連れていけるので

ファミリー向けなお店だと思います。

20時ぐらいになってもまだ待っている人がけっこういました。

休日の前の日に行く時は、予約してから行ったほうがよさそうです。

北海亭沼田店
住所:沼田市桜町2054-1
TEL:0278-22-5115
20070213163414.jpg




おまけ
満足そうな将軍

20070213164133.jpg

  1. 2007/02/13(火) 16:42:31|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一心亭

打ち合わせを高崎市の某社社長と沼田市でして

その後一心亭に行ってきました。

ヒラメの刺身
20070211172222.jpg


焼き軟骨
20070211172311.jpg




しらこ
20070211172416.jpg


うまい!

どれもうまいですが、焼き軟骨は特にオススメです。


一心亭
住所:沼田市鍛治町992-1
TEL:0278-23-7197
20070211172644.jpg




おまけ

上がりに行ったラーメン屋さん「姫だるま」の九州ラーメン
20070211173350.jpg



某社社長
20070211173207.jpg


姫だるま
住所:沼田市東倉内町201
TEL:0278-22-0644


  1. 2007/02/11(日) 17:38:35|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またまた・・・

昨日が、本当の誕生日だったので

家族と会社のスタッフが家にきてパーティーをしてもらいました。

私と母と姪です。
20070209174052.jpg


母の手作りケーキ
20070209174214.jpg


またまたお祝いをしてもらい、感謝、感謝です。

本当にいつもいろんな人達に支えられ生きてこれたんだなーと

しみじみと感じ、これからは少しでも恩返しが出来るように

頑張ります!



おまけ


暴れん坊将軍(笑)
20070209174602.jpg

  1. 2007/02/09(金) 17:49:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一例会

沼田JCの2月第一例会が商工会館大ホールで行われました。

例会ではグループに別れ、クイズなどをしました。

筋トレを10回した人から答えられる、クイズなどがあり

私は、腹筋、背筋、ジャンプの3種類の筋トレに挑戦し

背筋だけ一番にでき答える事ができました。

結構きつかったです。(汗)

グループ内の方と色々と話ができ、よい交流を持つことができました。

その後親睦会が、こころ家にて開催されました。

親睦会では、まず同じチームだった方達と一緒に座り

途中で違う席にもいかせて頂色々な方とお話ができ

とても有意義な時間を過ごせました。

怪しい電話をしている松井副委員長と原田さん
20070208164508.jpg


2次回での理事長
20070208165749.jpg


宮田副理事長
20070208170425.jpg


こうした有意義な時間を過ごさせて頂、宮川委員長、拡大委員会の

皆様本当にありがとうございました。







おまけ

ちょっと怖い・・・のぶ山さんレタス家さん
20070208171053.jpg

  1. 2007/02/08(木) 17:18:12|
  2. JC
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

四万やまぐち館

四万温泉の四万やまぐち館に、家族と東京から来た母の姉のメンバーで行ってきました。

20070207114028.jpg


私は仕事を終わりにしてから行ったので、着くのが午後7時ぐらいにな

ってしまいすぐにお風呂入り家族が先に行ってまっている食事をする

部屋に急いでいきまいた。

お風呂は、お風呂を自慢している温泉だけあってとってもいい作りでした。

何よりもものすごくきれいでよく掃除しているなと関心しました。

料理をいっきに紹介

20070207152233.jpg

お刺身
20070207152358.jpg

豆乳鍋
20070207152441.jpg

豚肉ときのこのバター焼き
20070207152713.jpg

ブリ大根
20070207152850.jpg


料理を食べた後はこの旅館の名物、女将さんによる紙芝居でした。
「マッチ売りの少女」
20070207153123.jpg

そして演芸大会、演芸大会はお客さんの中から希望した人が

カラオケや踊りを披露するイベントでお客さんの何人かがカラオケを歌っていました。

また、カラオケの途中で、旅館の社員の方々が笑顔座という座を作って

太鼓ショーや踊りを披露していました。

20070207154522.jpg



社員の人達がみんなお客さんを楽しませようとしてやっているのが伝わ

ってきて、お客さんも盛り上がっていました。

20070207154810.jpg


昨日は、偶然お坊さん達が寒水行に来ていて、そのまま旅館に

泊まっていたみたいで、そのお坊さん達も芸を披露していました。

20070207155118.jpg


お坊さん達は寒水行をして四万やまぐち館に泊まるのは11年目だそうです。

四万やまぐち館の歌を作ってきて披露していました。

ウチのファミリーも大満足の様子でした。

この旅館はリピート率が高いそうですが、お客さんを楽しませる

努力を社員の人が一丸となってやっていのが伝わってきてまた来ようと

思うお客さんも多いのだろうなと納得しました。

事実、母親とおばさんはまた来ようと話をしていました。

私も、こうした旅館の取り組みをみて、自分達の仕事にはどう活かせる

のだろうかなどと色々考えられ、こうした努力している旅館に泊まれて

色々な意味でいい勉強や刺激を受けることができてよかったなと思いました。

本当にオススメな旅館です。
20070207160648.jpg

  1. 2007/02/07(水) 11:58:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の続き

35周年記念事業のPRを終えて沼田市に帰り

友達が私の誕生日パーティーを開いてくれていたのでみんなが

集まっている居酒屋さんに行きました。

みんなは午後8時から始めていたのですが

私は遅れてしまい、ついたのは10時近くになっていました。

みんなに「遅い」と怒られながらビールを頼むと

なんと

バースディケーキが登場!!
20070206141118.jpg


ありがとう!!

そしてローソクの火を消そうとした瞬間

お決まりな感じで友人に消されてしまいました・・・(笑)
20070206141555.jpg


甘いものがあまり特ではない私は「今日は絶対にケーキを残すな」

と友人達に監視されながら大量のケーキを頂ました。(汗)

みんなに祝ってもらって最高に楽しい夜を過ごしました。

感謝、感謝!!
20070206142331.jpg

  1. 2007/02/06(火) 14:26:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いっ直!

JCの群馬ブロック協議会に沼田JC35周年記念事業のPRの

ため、東洋大学板倉キャンパスまで行ってきました。

行く途中に館林にあるらーめん「いっ直」に寄りました。

いっ直ラーメン
20070205095711.jpg


うまい!

最近、某氏の影響か私のラーメンに対する想いが開花してきました

JC活動は、私の中ではまだ掴めていない部分が多くありますが

まずは色々な活動に参加し自分なりに考えて行きたいと思います。

大懇親会
20070205100629.jpg


終わった後、沼田市に帰り、のぶ山さん、レタス家社長ブロードスターさんで、

反省会(夜の探検隊?)をされたみたいですが

私は予定が入っていたため参加することが出来ませんでした。

私が何をしてきたかは後日アップします(笑)

らーめんいっ直
住所:館林市富士原町1057-377
TEL:0276-73-1143
  1. 2007/02/05(月) 10:38:49|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ラーメン

打ち合わせをした後に八さんとランチをしに大扇に行ってきました。

とんかつ屋さんなのですが、ラーメンもうまいので

今回はラーメンを食べに行きました。

醤油ラーメン
20070202185014.jpg


あっさりした系で昔ながらのラーメンという味でうまいです。

あっさり系の味が好きな方にはオススメのラーメンです。

八さんが頼んだ五目ラーメン
20070202185525.jpg


ボリューム満点野菜たっぷりで、麺までなかなかたどりつかないぐらいです。

こちらもアッサリとしていてうまそうでした。

とんかつ大扇
住所:沼田市高橋場町
TEL:0278-22-5201
定休日:特にありません(とメニューに書いてありました。)
20070202185908.jpg





  1. 2007/02/02(金) 19:02:34|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

パスタ

沼田市内の「にんじん」に夕飯を食べに行ってきました。

前に何回か行った事があったお店なのですが初めてパスタを

食べました。

ぺペロンチーノ
20070201182404.jpg


うまい

ニンニクがいい感じにきいていてかなり私好みの味でした。


お通し 
20070201182845.jpg

手がこんでいてうまい。


ささみ納豆 「さっぱり」
20070201183201.jpg


にんじん
住所:沼田市上原町1756-290
TEL:0278-22-9575

基本的に洋食メニューが中心でした。





おまけ
先日初体験した「紹興酒」
20070201183925.jpg

  1. 2007/02/01(木) 18:41:59|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

だいち。

Author:だいち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

