群馬の保険会社で働く大地のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

先日沖縄旅行に行ってきた両親から

お土産をもらいました。

キッスワイン(名護パイナップルワイナリー) アルコール5%
20070131191934.jpg


ほのかにパイナップルの味がしておいしぃかったです

少し甘くて、飲み口がいいので大量に飲んでしまいそうなお酒です。

甘いお酒が好きな方にはおすすめです。

最近お土産にお酒をよくもらうので

またおいしぃお酒があったら紹介します。







おまけ
先日の親睦会での大○さん
20070131193422.jpg

  1. 2007/01/31(水) 19:38:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

基本講座I

昨日は、(社)沼田青年会議所の基本講座Iが開催されました。

講師に西田先輩を迎え「JCの理念と歴史」について

お話しいただきました。

西田先輩のお話で、青年会議所の理念は、歴史そのものだ。

なぜ青年会議所が出来たのか?という所から理念はきている

というお話を聞き、私自身今生活している沼田市の歴史を

今まではさほど興味がなかったですが、これを機会に勉強し

今自分達ができることは何かを考えてみたいと思いました。

講座の最後に西田先輩にJC活動を通し、今自分に役に立って

いることを質問させて頂きました。

主体的に行動できるようになったこと、一緒に何かに取り組んだ

大切な仲間が出来たことだそうです。

私も、何をするにも主体的に本気で取り組んでいきたいと思いました。

貴重なお話をして頂いた、西田先輩、そしてこうした機会を与えて

頂いた、拡大委員会の皆様本当にありがとうございました。

親睦会の様子

西田先輩、宮田副理事長、澤田理事長
20070127191553.jpg


宮川会員拡大委員長
20070127192127.jpg


  1. 2007/01/27(土) 18:42:56|
  2. JC
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

ついに!

沼田市内にある居酒屋きりんじに行ってきました。

前から行きたいと思っていたお店だったのですが

なかなか行く機会がなく、今回

この方に誘っていただきついに潜入してきました。
20070126093033.jpg
メタボリックシンドローム?(笑)

イカ納豆&キムチ
20070126091552.jpg


鶏肉のポン酢和え(メニュー名が間違っているかも)(汗)
20070126091837.jpg


どちらもかなり

う、うまい。

今回はあっさりした物しか食べなかったので

次回行く時は、こってりした物も食べたいです。

ここはこれから通ってしまいそうな居酒屋さんです





おまけ


マスター
20070126100512.jpg

  1. 2007/01/26(金) 10:07:12|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン焼肉丼

夕飯を食べに沼田市内のたきもとに行ってきました。

たきもと
住 所沼田市上之町196
TEL0278-24-4702
20070124163202.jpg


このお店はだんご汁が有名でテレビなどでも紹介されたそうです。

また「沼田名物だんご汁」コンテストでも人気ナンバーワンに

選ばれたお店だそうです。

今回はだんご汁は食べなかったのですが次回食べてみたいと思います。

今回食べたのは「ラーメン焼肉丼セット」です。
20070124163525.jpg


さっぱりした味で、昔ながらのラーメンという感じです。
うまい






おまけ


食べ盛りな13歳です(笑)
20070124165651.jpg

  1. 2007/01/24(水) 16:58:53|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鶏チャンコ

仕事が終わって、会社のスタッフと鶏チャンコ

を食べに行ってきました。

以前、スタッフの成人式のお祝いで行った酒宴にまたまた

潜入してきました。

前回の記事

前回行った時に気になった鍋が食べたくて鍋を食べに行ってきました。

鶏チャンコ
20070123174523.jpg


鍋はモツ鍋が好きなのですが、鶏チャンコも鶏のダシがでていて

うまかったです。


鍋を待って
「とりあえずビール」的な2人(笑) 
20070123174833.jpg


鍋の最後にご飯を入れてオジヤを食べました。
いいダシがでていてうまいです。
*最後のしめはうどんかごはんのどちらかが選べます*

おまけ

偶然の夜の探検隊!
20070123175623.jpg

  1. 2007/01/23(火) 18:00:24|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快適ガラス

先日、沼田市内で、ガラス交換をしてきました。

自宅を改築して居酒屋にする予定のお客様から依頼された

仕事でした。

20070122192047.jpg


交換したガラスは、旭硝子のペヤグラスセキュリティーです。

ペヤグラスセキュイティーはペヤグラスとラミセーフセキュリティを

組み合わせたガラスです。

ペヤグラスとは
2枚の板ガラスの間に乾燥空気を封入し、断熱効果を高めたガラスです。
ラミセーフセキュリティとは
2枚の板ガラスの間に特殊フィルムを挟み防犯性能を高めたガラスです。

意外に防犯ガラスにすることで防音効果もあります。

家の寒さ対策や省エネ対策にガラス交換は大きな効果をもたらします

20070122195040.jpg


「おまけ」

居酒屋で出す予定のモツ煮をご馳走になりました。

20070122195948.jpg


うまい!
  1. 2007/01/22(月) 19:57:06|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そば

今日は某社社長とランチにそばを食べに行ってきました。

あさくら
20070120180233.jpg

場 所 沼田市岩本町306
TEL 0278-22-5971
定休日 月曜日

天ざるそば 1,000円
20070120175835.jpg


20070120181454.jpg



そばは食べやすくボリューム満点です。

天ぷらの量が多いので、さっぱりとしたものが食べたい時には

ざるそばがオススメです。

1人でやっているので注文してから時間がかかりますが

その間に
そばを揚げたお菓子
20070120180906.jpg


おやき
20070120181020.jpg


おしんこ
20070120181058.jpg


が無料サービスで出てきました。時間に余裕がある方にはオススメです。
*麦飯も無料サービスでついてきました*

そば粉で作ったかんてんに黒蜜がかかったデザート
20070120181701.jpg

甘いものがそれほど好きではない私でもおいしくいただけました。

民家をそのままお店にてしているので懐かしい感じのお店です。


  1. 2007/01/20(土) 18:24:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

私がコッテリしたラーメンが食べたかったので八さん

を誘ってラーメンを食べに行ってきました。

以前、ラーメン大好きのぶ山さんに教えていただいた

湘家にいってきました。

店に入ろうとしている八さん
20070119114649.jpg


豚骨塩(並)
20070119114914.jpg


のぶ山さん推薦の店だけあって言うまでもなくうまいです。

スープを飲みだしたら最後まで止まらない。

一気に飲み干しました(笑)

場 所:前橋駅(イトーヨーカドーの逆)
駐車場:イトーヨーカドー側の吉野家の隣
    店の人に言うと駐車無料券(1時間)をもらえます。



  1. 2007/01/19(金) 12:16:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

「沼田青年会議所」本格デビュー!

(社)沼田青年会議所の入会式に参加してきました。

澤田理事長に入会承諾証を頂、バッチをつけてもらいました。

その後、会員の皆さんに自己紹介をしました。

多くの人の前で話をする機会があまりなかったので

緊張しましたがいい経験になりました

入会承認証20070118171743.jpg


終了後にシニアの方と合同の新年会がありそちらにも参加しました。

新年会ではOBの方々の席に挨拶にいかせていただき激励の言葉を

いただきました。

2次会にも参加しOBの先輩方に色々とアドバイスをしていただきました。

話を聞かせていただいた中で、多くの先輩の方に言われた事は

人と人の付き合いを大切にし、自分を高めろということでした。

入会式が終わったばかりで、青年会議所の活動等は何もわかりませんが

これから活動を通し多くを学び自分を成長させていきたいと決意しました。

最後に会場でラーメン大好きのぶ山さんが のぶ山さんにぴったりのストラップをつけていたので(笑い)
20070118175400.jpg



  1. 2007/01/18(木) 18:04:01|
  2. JC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

成人式

先日、新入社員のT君が成人式を迎え

会社の仲間3人でお祝いをしてきました。

T君に何が食べたいと聞いたところ

「肉が食べたいです。」と言って

いたので肉を食べに行ってきました。

炭火居酒屋 酒宴
群馬県沼田市馬喰町1231
20070116154956.jpg


ステーキ
20070116155434.jpg


豚ハラミとホルモン
20070116155624.jpg


自分達のテーブルでも焼くことはできるのですが

店のキッチンで焼いてもらいました。

特にホルモンはオススメです。

自慢の鍋もあるそうなので次は鍋も食べて見たいです。

最後に20歳になっての今年度の目標をT君に聞いたところ

色々な人に出会い人間として自分を成長させる事だと言っていました。

私も20代前半であり色々な方にいい刺激を受け勉強させて

頂いているのでT君もいい刺激を受けてほしいと思いました。

T君一緒に頑張りましょう。
  1. 2007/01/16(火) 16:06:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生涯学習!

最近字を書く機会が多くなってきて

改めて自分の字がうまくないと実感していたら

丁度、新聞広告にユーキャンの生涯学習

実用ボールペン字講座の広告が出ていてので、

早速インターネットで注文してみました。

20070115180717.jpg



料金は一括29,000円 分割1,980円×15ヶ月です。

どれくらい効果があるかわからないけど・・・

まずは挑戦してみようと思い、注文しました。

今から15ヶ月後にどれくらい効果があったか

このブログで発表します。

毎日少しの時間で出来そうなので、飽きずに続けられるように

頑張ります!!


講座をやっている私です。
20070115181403.jpg

  1. 2007/01/15(月) 18:15:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

沼田JCデビュー!

沼田JC-デビューをしてきました。

入会審議会に行ってきました。

JCの活動内容や考え方等の話を聞かせて

もらった後に、面接をしてきます。

色々な話を聞かせて頂、JCの活動を通し

自分を成長させ少しでも沼田の活性化に

つながるように頑張りたいです。

20070113160139.jpg

左からのぶ山さんと村山さんようじさん

  1. 2007/01/13(土) 16:09:11|
  2. JC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉パーティー

自宅で焼肉パーティーをしました。

先日群馬に遊びにきていた東京の

焼肉の仕出屋さんが焼肉セット

を送ってくれたので家族でわいわいと

食べました。


父親自慢のいろり
20070111173319.jpg


ホルモン
20070111173450.jpg


カルビ
20070111173603.jpg


特性ダレ
20070111173857.jpg


どれもかなり旨いです。

特に旨いのはチャンジャとキムチです。
写真は撮り忘れました(涙)

チャンジャは今まで食べた中で一番で

なかなかあの味には出会えないと思います。

お取り寄せもできるそうなので好きな人は

試す価値があると思います。

まるやま商店
東京都練馬区練馬1丁目25-2
03-3991-4780

  1. 2007/01/11(木) 17:47:58|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン

昨日、ラーメンが無性に食べたくなって

雪がわさわさと降っている中食べに行ってきました。

先日ラーメン大好きなのぶ山さんに教えてもらった

じんぱちに行ってきました。
20070108150217.jpg


食べたメニューは辛口塩たんたんメンです。767円
20070108150552.jpg


さすがにのぶ山さんオススメの店だけあってガッツリ系が好きな方には

かなりのオススメです。

昨日は、ガッツリ系が食べたくて行ったので

大満足で帰ってきました

ラーメンを食べ終わって車に戻ったら車に雪が

積もっていて帰るに一苦労でした(涙)
  1. 2007/01/08(月) 15:11:38|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

夜の探検隊

年末年始と仕事があってやっと休みが取れたので

高崎でのぶ山さんと待ち合わせをして

買い物に連れて行ってもらいました。

一生つかえる私に取っては大きな買い物を

してきました。

その後私は一足さきに沼田に戻り

のぶ山さんの帰りを待って

私の一生一代の買い物のお祝い?兼

夜の探検隊に2人で行ってきました(笑)

20070106181439.jpg

相当気合いが入っているのぶ山さん(怖)


  1. 2007/01/06(土) 18:20:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同級生

先日は、高校の時の同級生が10人集まり

久しぶりにみんなでわいわいと飲みました。

普段は忙しくなかなか集まる事が出来ない

友達達ですが、集まると高校の時と変わらぬ

友情で、いつもはしゃいでいます。

今回都合がつかずにあつまれなかった友達

も結構いたので、次やる時は集まれよー(笑)

次は8月ぐらいかな・・・

20070105120721.jpg

一人見た目は怖いけど実は職業は介護関係の人がいます。

  1. 2007/01/05(金) 12:09:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦

あけましておめでとうございます。

2007年がやってきました。

何事にもチャレンジし、後悔のない年にしたいです。

今年は色々と新しい出会いや出来事が多く起こりそうなので

いろんな事を吸収し、自分を成長させていきたいです。

楽しみな1年が始まりました。
  1. 2007/01/01(月) 13:29:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

だいち。

Author:だいち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

