群馬の保険会社で働く大地のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニセミナー

今日は高崎市労使会館で行われた

営業ミニセミナーに参加してきました。

訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす 訪問しないで「売れる営業」に変わる本―4年連続No.1が明かす
菊原 智明 (2006/09)
大和出版

この商品の詳細を見る


の著者の菊原智明先生が主催する

営業ミニセミナーです。

住宅メーカー出身の菊原先生のセミナー

だったので、住宅メーカーの方が中心に参加されていました。

私の場合は防犯関係の仕事なのですべてがあてはまる

お話ではなかったのですが、話を聞かせて頂いた中で

ウチの中でもあてはまるものがあると思いました。

今日の話を含め、今後もこのブログ等で皆さんに正確な

防犯情報をお伝え出来ればと思います。

参加者の皆さん、菊原先生参考になるお話有難うございました。

最後に先生とパチリ
20061128200113.jpg

  1. 2006/11/28(火) 20:03:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防犯ガラス

先日、お願いしていた防犯ガラスのサンプルが届きました。

防犯ガラスとは板ガラス(普通のガラス)と板ガラス

のあいだに特殊中間樹脂膜をはさんだものです。

今回のサンプルは、30mil(0,76㎜)の中間膜がはさまっています。

体だけ微妙に写っているのは警備部担当の翼君です(笑)

20061127165709.jpg


イマイチ見づらい写真ですいません(涙)
20061127165934.jpg


ドライバーなどによるこじ破りに効果的です。

また、万が一ガラスが割れても破片が飛散しないなどの効果があり、

もしもの災害(竜巻)などの時にも被害を抑える事が出来ます。

しかし小型バールや中型バールなどの打ち破りには不安面もあります。

中間膜の厚さを選ぶ事が出来るので金額と希望の防犯によって判断されたほうがいいと思います。

防犯ガラスにするとUVカット(有害な紫外線を大幅にカット)

するなどの効果もあります。

今までのガラスをサッシはそのままで防犯ガラスにする事が可能です。

板ガラスに比べて約50%以上価格がUPします。

しかし、防犯ガラスにする事は防犯対策の中でもかなり効果的な

対策だと思います。

  1. 2006/11/27(月) 17:24:51|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました。

先日高崎市で、K社社長とY社役員Mさんと一緒に

高崎市に突撃してきました。

突撃と言っても、私以外の方は、みなさん

高崎市の方です(笑)

突撃したお店は、まさごです。

食べたもの

ヒラメの刺身
ひきしまっているけどあぶらがのっていておいしかったです。
少し食べてからの写真ですいません。
20061127100539.jpg



きのことサーモンのバター焼き
20061127100710.jpg


タコのあぶり焼き
ごま油に塩のタレで食べました。かなり絶品です。
20061127100353.jpg




ホルモンサラダ
20061127100620.jpg



タコの天ぷら
20061127100823.jpg


ヒレ酒
おいしー(笑)かなりききます。
20061127100908.jpg


楽しい時間を過ごしてきました。

K社社長いつもお世話になってます。

Y社役員Mさんありがとうございました。

お二人とも今後もよろしくお願いします。


  1. 2006/11/27(月) 10:09:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防犯カメラ

高崎市の某社で、防犯カメラの設置工事
に行ってきました。

工事風景です。
弊社工事部スタッフのT君です。
20061120152138.jpg



防犯カメラです。結構小型のものですがしっかりと写ります。
20061120152329.jpg



モニターに写した様子です。
今回はお客様の事務所にあったモニターを使用しました。
25万画素カラーカメラです。かなり鮮明に写っていて
お客様にも非常に喜んで頂けました
20061120152443.jpg


K社長たこ焼きご馳走様でした。
  1. 2006/11/20(月) 15:32:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビラーメン

お客様のK子さんとランチを食べに

べんけいに行ってきました。

20061119175708.jpg


場所はみなかみ町(元の月夜野町)で

月夜野インターのそばです。

昼からかなりガッツリ目の

カルビーラーメンを食べました。
20061119175624.jpg


焼き肉屋さんなのですが、前の日に焼き肉を食べたばかり

だったのでラーメンを食べました。

少し辛いですが、こくがあってただ辛いのとは違い

大変おいしかったです。


  1. 2006/11/19(日) 18:26:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き肉

おはようございます。

焼き肉を食べに行ってきました。

食べに行った場所は、

国道120号線を沼田インターより

片品村方面に向かうと右側にある

カルビハウス牛王です。
20061119175213.jpg


タン塩
20061119174513.jpg


塩ホルモン
20061119174627.jpg


ごま油に塩
20061119174603.jpg


タンとホルモンをごま油と塩で食べると最高です(笑)

特に豚ホルモンがおいしかったです。
  1. 2006/11/19(日) 09:29:38|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジカメ

先日、ブログデビューに向けて

デジカメを入手してきました。

今までは、けっこう古い物を使っていたので

なかなかうまくとれなかったのですが

新しいデジカメは、

LUMIX DMC-FX07です。

20061119173631.jpg



手ぶれをしないそうなので、

ガツガツ写真を撮ってアップしていきます(笑)
  1. 2006/11/17(金) 18:54:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

今日、仕事で熊本に行っていた友達が

お土産を持って会社に遊びに来てくれました。

20061119173652.jpg





本格いも焼酎「心ゆくまで」

2005年秋季全国国際酒類コンクール

芋焼酎部門第1位受賞

の焼酎と

食わず嫌いでとんねるずの、のりさんが大絶賛した

からし高菜を頂きました。

これから心ゆくまで芋焼酎と高菜を楽しみたいと思います(笑)

K君ありがとう。
  1. 2006/11/14(火) 22:00:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログデビュー

ブログデビューです。

先日、某所で偶然群馬ではたらく社長とのぶ山さんに

お会いし、私のほうから声を掛けさせて頂き

ブログ街中探検隊に参加させて頂いて来ました。

私は、初参加でかなり緊張していましたが、楽しい時間を過ご

させて頂きました。

しかもデジカメを忘れてしまいました・・・

ブログ街中探検隊のみなさんありがとうございました。

  1. 2006/11/13(月) 09:50:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

プロフィール

だいち。

Author:だいち。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

